我輩の成長日記

~ 新米父上に手助けを借りて ~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Flurry

フッ、 桜吹雪が目に染みるナリ。我輩の明日はどうなっているナリね。なんて、感傷的になったナリ~。きっと、父上殿はコップ酒片手に何処かではしゃいでいるナリね。ウンチョコピー!

First bite

これ、なんナリか?と、最初は思ったナリが、どうやら、生後100日目にやるお食い初めらしいナリね。鯛も酢の物も香の物も食べるふりだけしたナリ~。鯛は旨そうだったナリが、結局、食べてないナリので、、母上殿が、「私が代わりに食べてあげるから!」と、…

The lord of the rings

マイープレーシャーナリ~。我輩、スメアゴルナリよ。鼻が詰まると、がらがら声ナリ。父上殿がキャッキャッ!と喜ぶと、母上殿が鼻吸い器をシャキーン!とするナリ。なので、スメアゴルの真似で指輪を奪うナリねー。

Faint

、、、、、。。。。。。。、、、、、一句詠んでしまったナリ。もー、母上殿の鼻吸いは、殺人的ナリ。我輩、気分じゃないナリので、抵抗していたら、気絶したナリ。最近、寒くない時も、お鼻がズビズビ鳴るナリので、鼻炎かしらと思うナリが、、、イヤー、人…

Mafia

ジャジャーン!本日は御忍びナリ。 御忍びナリ。ちょっと買い物に来ただけナリ。あー、プライベートナリので、ちょっと勘弁して欲しいナリ。と、夢でムフムフしてたナリ~。ちなみに、この時は寝ているのに父上殿に無理矢理グラサンをかけられたナリ~。

Dessert

ムーン、、、パタッ。気絶ナリ。む、む、無念。。。母上殿とクレープを食べに来たナリが、知らないところナリので、混乱したナリ~。夢で母上殿とクレープを食べたナリよ。我輩、新しいところは興味が湧いて、キョロキョロするナリ。そう言えば、父上殿も落…

Masochism

ヒステリックとか泣き虫だとか、我輩、まだまだ自我に目覚めていないと思われがちナリが、そんなことないナリ。我輩、自己主張強めナリよ。成長が速いので、声も迫力満点ナリ。ただ、冬ナリので、お顔が乾燥して引っ掻くナリよ。ボリボリ、ムッキー!ナリ。

Jabba The Hutt

持て!ナリ。抱け!ナリ。ウンウン。こっち見せろ!ナリ。我輩、動けないし、喋れないので、命令するだけナリ。 みんな、よく言うこと聞いて感心ナリ。ふてぶてしさは、社長級ナリね。あ、ブログは書けるナリよ。

Asleep

イヤー_(^^;)ゞ、まいったナリねー。あちゃー、不覚ナリ~。何かって? 我輩、遊びながら寝落ちしたナリよ。ちょうど、このカサカサしたやつが傘になって、、、(゜ロ゜;!はっ! 笑点は明日ナリ!座布団欲しいナリ~。

Lighting

シャキーン!我輩のポーズナリ!悪いやつらめ、かかってこい!ナリね。ほんとは、ボルトの見栄ナリ。 サンフレッチェ広島の頃の李さんではないナリ~。うりゃー。

Miffy

ミッフィーちゃんの身長計ガーゼナリ~。足下合わせてピーンとしたナリね。もももっ! もう、70cm近いナリね。これナリ。これナリ。 まさに、スクスク育つとはこの事ナリね。母上殿の授乳タイミングは抜群ナリね。 お世話になるナリ。

Blossoms

うーめーさーんナリ~。やっと暖かくなってきたと思ったら、綺麗な梅で花見ナリね。散歩も、腰紐無しのBjornでは母上殿がきつくなってきているナリ。早くベビーカーに乗りたいナリよ。ハックション!

Double Chin

ンッガッムッグナリ。 ぐえ。父上殿が、人の二重顎で遊ぶナリ。むべ。 抵抗をしてみるものの、されるがままナリよ。イヤー、酷いナリねー。体重は、今度計ったら6.5kgくらいかもナリよ。メリーズのSでもまかなえなくなってきたナリね。

Kick

暑い訳ではないナリ。苦しいわけではないナリ。ただ、蹴りたいだけナリよ。嚔をしても、鼻が出ていても、手の先が冷たくても、ただ、ただ、蹴っているとガーゼがはだけてしまうナリ。みょーん。

Tardigrade

暖かいんだナリ~♪流行りの歌の、振り付けをやってみたナリね。なかなか難しいナリよ。シャッターチャンスが無かったナリが、粘った甲斐があったナリねー。 ちなみに、クマムシは英語だとヘンテコナリね。しかし、何故だろナリ、このブログの題名が英語なの…

Banyan

ガジュマルナリ。絡まる、とか、風を守る、とかの意味があるらしいナリね。父上殿が育て上げたものらしいナリが、既に我輩は身長を越えて62cmあるナリ。ノッポさんナリよ~。