我輩の成長日記

~ 新米父上に手助けを借りて ~

2016-01-01から1年間の記事一覧

Christmas

ハイ,チーズ ニコッ 我輩ねー、皆さんが喜ぶポーズを覚えたナリよ。 こうやっとけば、鉄板ナリね。 で、肝心な本編はと言いますと、 二階席だったのに、わざわざシマジローが席の前まで来てくれたナリねー🎵 少しだけ触ったナリよ。思ってたよりも大分大きかったナリ。

Riverbed

マブシーネー とは言え、なかなか良い棒が手に入ったので、散歩をするナリよ。 ジャラジャラ がらがら言わして楽しんでいるナリ~。 アレハ? 何ナリね? ちょっと行ってみるナリ。

Feather

フワー わー、フワフワしているナリ~🎵 取れそうで取れない、ナリね。 トリターイ あー、落ちちゃったナリ。 ゴミー 最近、ゴミはキチンとゴミ箱に入れる癖が着いたナリよ。

Trick or treat

ノーン どうせ、お菓子をもらってもボーロくらいしか食べられないナリね。 サッポロポテトとかもたまには食べるナリが、基本的には仮装に着られてるだけナリよ。 ネー

Swing

コレ,ノリターイ と言うことで、ブランコに乗っているナリよー🎵 ヨイショ まだ、自分で漕ぐことは出来ないナリので、父上殿に押してもらっているナリ。 それでも、十分楽しいナーリねー❗

B League

こんな感じナリかね? いやー、バスケットボールを応援しているナリよー🎵 ガンバッテー しかし、父上殿が応援しているチームは弱いナリね。 また、負けるナリか? どうせなら、我輩、ホームのチームを応援したいナリよー🎵

Ig Nobel

アデデ-? 確かに、立って見たのと違って見えるナリねー❗ 凄い違和感があるナリよ。

Penguin

久し振りの水族館ナリのだが、外も晴れていて気持ちが良いナリねー🎵 コレハ? もしかしたら、ペンギンさんナリのかね⁉ インヤー 父上殿。いくらパレードの出待ちだとしても、居すぎで気味が悪いナリよ。 少し引くナリ。

Bon

ムハッ 向こうに見えるものはなんナリ。 チョ 母上殿~、向こうに行ってみるナリよー❗ あー、これが盆踊りナリね~🎵 だから、我輩も甚平を着ているナリかね。 ズンダ、ズンダで身体が勝手に動くナリよ🎵 血筋ナリね。

IWAYA

インヤー 動くワンちゃんは、滑稽ナリね~🎵 触ると、不規則に止まるし、そもそも鳴き声が機械的ナリ。 こうやって、背中をちょいと触ると、急に動き始めるナリよー🎵 ウケるナリね~🎵

Eel

イヤー 我輩、産まれて初めて鰻屋に来たナリよー🎵 鰻は、父上殿の大好物ナリね~。 我輩も食べるのが楽しみナリよ。 お腹減ったナリ。 まだナリかね? フー やっと来たナリよー🎵 パクパク フム 味が濃いナリ。 我輩、枝豆の方がいいナリね。

Brio

我輩、やっと木の電車で遊べるようになったナリよ。レールも自分で組んで列車を走らせるナリね~🎵ガタンゴーガタンゴーいやー、小さい頃は解らなかったナリが、楽しいものナリね~。

Promenade

お散歩に来ているナリよ。何だか、ボロボロの街灯ナリね~。葉っぱを探しているナリよ。ムムッンセッフー取れたナリね~🎵マァなんだかんだで、みんなが幸せなら良いナリね🎵

Spring

我輩、噴水で涼を取っているナリよー不規則に飛び出るので、ドキドキするナリねー!結構広いので、彼方へ行ってみるナリ。我輩、保育園でもプールが大好きナリのだが、頭からシャワーを浴びるのにはまだ抵抗感があるナリよ。でも、最近お風呂での水遊びも楽…

Fairy

本日は、突発性発疹で高熱が出たので、保育園はお休みナリよー❗退屈なので、普段座ってはいけないところに座るナリね。我輩、可愛い座敷童子のようナリか?最近、朝のテレビで、もぐらが落語をやっているので、我輩も真似ナリね。スッお後がよろしいナリで。

Stroke

ワンワン❕ナリね~🎵なにっ?ナデナデしてもいいのナリか?デハサッソクナデナデイヤー寝ているのナリかねー?よしよし、撫でているナリよー。さすがに、町で会う見知らぬワンワンは、微妙に恐いナリのでね。

8th column

今日は、前人未踏の八段目に挑戦ナリよ。ソーットヤッターもう、満足ナリね~🎵アッチャーちょっと触っただけナリのに、タオレチャタナリよー

Miliaria

ポリポリムッ~、痒いナリね~。もう、虫刺されがトビヒするナリよー。ニーン。おでこも汗疹ナリので、髪止めを着けて貰ったナリ。なかなか可愛いナリかねー?

Car―boy

このドアの指挟み防止の上に手が、届くようになったナリよ。ンショ下まで行ったナリかねー?この隙間が狭くて敵わんナリよー。ズルズルアッターナリね。

River

ヨイショット川に遊びに来ているナリね~。フンショトノコラセまだまだ、6月ナリので、水が冷たいナリよー。ちなみに、母上殿は、足つぼ的なやつが苦手なので、河原に降りなかったナリね~。

Cleaner

最近、暑いナリので、お手伝いも楽ではないナリね。ホラーソファーの下もキチンと吸うナリよー✨フゥ暑いナリ。サァテーブルの下も片付けるナリね~。チョイサー

Ghost

アー眠いナリので、絵本でも読んでもらうナリね~。イヤーその話は怖いナリ❕その、なんだか報われない感じは、幼児用の絵本として本当にいやナリよー。我輩も号泣ナリね~。

Trifolium Repens

ツットコトー近所の公園ナリね~🎵フエー最近、暑いナリねー。ヨッシャあっちへも行ってみるナリ。それにしても、この公園はシロツメクサがたくさんで気持ちが良いナリね~。転んでも直ぐに起き上がれるナリ🎵

Vagabond

インヤー誰ナリねー!我輩のことをバカにするやつは~ヨイショット麦茶も飲んだので、絵本を持つナリね。ムッヒョー我輩にバカボン風な服を着せたのは母上殿ナリよー➰💮アーでも、昭和っぽくて気持ちが良いナリ。

Fried Noodles

チュルリ チュルリお昼に父上殿とお留守番だったので、父焼そばを食べたナリね。クヌヤロ クヌヤロ安物のそば麺なので、硬くて噛みきれないナリね~。ちなみに、最近の大好物は鶏の唐揚げナリよ🎵皮のサクサク感がお気に入りナリね。

Mothquito Seal

スヤスヤ我輩、寝ているナリよ。母上殿が、蚊除けパッチを貼ってくれたナリ。腹と足下ナリね。臭いナリ。でも、我輩、気付かないナリよ。臭いナリが、今は睡眠優先ナリね。5月の木漏れ日の下でそよ風と共にする居眠りは気持ちが良いナリ。

Klopfspiel Hau―Raus

おドイツ製の大工さんというものナリね。母上殿に勝って貰ったナリ。しかし、ナリー。あっちゃ~自らハンマーを隠して何処に入れたのか忘れてしまったナリね~。気持ちよく、心地よく、木の棒を打っていたナリが、、、、ただの棒が何本か入る箱になってしま…

Racehorse

カッコイー白いお馬さんは渋いナリね~🎵イヤーレースはどんな感じになるのナリかね?緊張ナリね。ウハァディー凄いナリね~🎵イャー楽しめたナリ。結論として、競馬場は馬券を買わなくても楽しめるナリね。

Aprica Magical Air

ガラガラガラガラチェー最近、ピタゴラスイッチをちゃんと観られないナリね~。ムーン保育園は面白いナリが、最近暑くなってきたし、だるいナリね~。我輩、五月病ナリかね?

Shrine

ンーヨイショットあー、忙しいナリねー。こっちの棒を持ちつつ~こっちにある棒をあっちにやって~などと、近くの神社の境内にて自由にさせてもらっているナリね。やっぱり空気が良いので、気持ちも落ち着くナリね~。